私ども平和の絵本で管理・運営をするオンライン書店です。

2009年04月:平和の絵本の本屋さん

TOPへ-平和の絵本の本屋さん

平和の絵本(www.j15.org)で運営する、アフィリエイト制度を利用したオンライン書店です。収益は、平和の絵本の活動資金と致します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Amazon アソシエイト・プログラム 2月 2009月間レポート


amazonから売り上げ報告が来ましたので、関連を抜粋し、ご報告します。

---------------------------------

Amazon.co.jpアソシエイト・プログラムメンバーの皆様

アソシエイト・プログラムにご参加いただき、ありがとうございます。

このたび2009年 2月の紹介料のお支払い手続きを開始いたしました。


しかしながら、今月は紹介料の発生がなく、 2月末時点での累積紹介料がお支払いの最低金額を満たしておりませんでしたので、次の月に繰り越しいたしました。紹介料の受け取り方法として銀行振込を選択している場合は、5,000円以上、Amazonギフト券を選択している場合は1,500円以上がお支払いの対象となります。


ストアID "j15org-22"に対する、前月からの繰り越し分の紹介料は、以下の通りです(紹介料の単位は円になります。また、税金などの情報は含まれておりませんので、実際にお支払いする紹介料の正確な額につきましては、必ず「支払い履歴の確認」でご確認ください):
前月からの繰り越し・調整分: JPY 885


  1. 2009/04/30(木) 21:30:07|
  2. 売り上げのご報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

はじめよう! スノーボード


これももう時期はずれだけれど^^;、スノボー練習用に購入したもの。DVDが付いていて分かりやすい。
最初の頃、ゲレンデでスノボーの先落としが思うように出来ず、苦労していた。その前に買ったDVDでは、「足を使って、ボードを下へ向けて」としか説明しておらず、どう使っていいものやら、分からなかった。
先落としが出来なければ、そもそもカーブも出来ないわけで、木の葉落としばかりでは、疲れてしまう。

ところがこの本にあった「みっちゃんのワンポイントアドバイス」 わずか縦横数センチのコラム2つだけで、先落としが、あっという間に出来るようになった。
ゲレンデで、「えーとぉ、こう書いてあったよな」と思い出し思い出し、ゆっくりやったら、え? 出来ちゃった!
これは感激だった。^^
DVDも付いており、スノボーを始める人には、お勧めです。



  1. 2009/04/29(水) 10:20:22|
  2. スポーツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スノーボード上達BOOK


書名;スノーボード上達BOOK―憧れのターンを完全マスター
著者;三村 利明

ちょっと時期はずれになってしまったが、スノボーを始めるにあたって購入した本。基礎的な知識、注意点など網羅してあり、入門書としては適したものではないかしら。
動きについては、DVDが無いので、DVDで補完したほうが分かりやすいと思う。
リフトが怖かった話とか、共感が持てた。



  1. 2009/04/29(水) 10:11:33|
  2. スポーツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

偽善エコロジー―「環境生活」が地球を破壊する


書名:偽善エコロジー―「環境生活」が地球を破壊する
著者:武田 邦彦

いわゆるエコに関して、一般常識を否定するような形で、様々な分析を試みた本。
個人的には大変に面白かった。

たとえば、レジ袋の削減とエコ袋。
エコ袋を使用することは、レジ袋を使用するよりも、はるかに環境にネガティブな影響を持つという。

あるいは、国産の割り箸を使うことが、どれほど森林保護に大事なことか、とか…

こうしたエコに関する様々な話を、豊富な資料に基づきながら、次から次へと展開していく。
地球環境のためにと、行なっている普通の人々の努力の多くが、逆に地球環境を破壊する危険を持つという。
議論は、自治体と業者の利権の話にも切り込んでいく。

僕には、実際のところどうなのか判断する専門知識は無いが、一般に言われていることと異なる主張をこれだけ堂々と行なう、ということは、勇気のいることだと思う。

一気に読んでしまった。




  1. 2009/04/27(月) 20:31:49|
  2. 社会問題の本|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

奇跡が起こる半日断食


書名:奇跡が起こる半日断食
著者:甲田 光雄

断食に興味を持って、この本ともう一冊を読んでみたが、こちらの本の方がはるかに面白かった。
カロリー重視の現代栄養学を真っ向から批判している。
実際、カロリー計算の話は、ギャル曽根さんのテレビを見るにつれ、「ほんとうかな?」と素人ながら疑問を持ってしまうのだけれど。。。
こんな健康法、考え方もあるのか、と改めて、面白かった。

半日断食というのは、要するに朝食を抜くこと。朝食は金、という話はとても多く見かけるが、この本では朝食を抜けと教える。3日以上、水しか取らないといった断食は本断食というそうだが、それは指導者がいなければ危険とのこと。
朝食抜きは、もちろん、危険といったものではない。ちょっと試しても面白そうだな、という気になった。

著者はお医者さん。医学会の主流から見れば、異端ではあるのだろうけれど、とても真面目に書かれた本という印象。



  1. 2009/04/27(月) 20:20:33|
  2. 気・気功法、健康法|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Amazon アソシエイト・プログラム の 1月 2009 月間レポート 


以下、売り上げレポートです。ご協力いただいた方、ありがとうございました。

-------------------------------

Amazon.co.jpアソシエイト・プログラムメンバーの皆様

アソシエイト・プログラムにご参加いただき、ありがとうございます。

このたび2009年1月の紹介料のお支払い手続きを開始いたしました。

しかしながら、 1月末時点での累積紹介料がお支払いの最低金額を満たしておりませんでしたので、次の月に繰り越しをいたしました。紹介料の受け取り方法として銀行振込を選択している場合は、5,000円以上、Amazonギフト券を選択している場合は1,500円以上がお支払いの対象となります。


ストアID "j15org-22"に対する 1月の紹介料(翌月繰り越し分)は、以下の通りです(紹介料の単位は全て円になります。また、税金などの情報は含まれておりませんので、実際にお支払いする紹介料の正確な額につきましては、必ず「支払い履歴の確認」でご確認ください):
商品のご紹介に対する紹介料: JPY 162
Amazonギフト券のご紹介に対する紹介料:
前月からの繰り越し・調整分: JPY 723

発送済み商品合計: 2

  1. 2009/04/01(水) 22:43:47|
  2. 売り上げのご報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
































































以下、本ブログとは無関係の広告

FC2Ad

〕>

