私ども平和の絵本で管理・運営をするオンライン書店です。

原発のウソ :平和の絵本の本屋さん

TOPへ-平和の絵本の本屋さん

平和の絵本(www.j15.org)で運営する、アフィリエイト制度を利用したオンライン書店です。収益は、平和の絵本の活動資金と致します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

原発のウソ


原発のウソ
著者;小出裕章
扶桑社新書

京都大学の、今やネットでは反原発のヒーローとなっている小出助教の本。現在、ベストセラーとのこと。
ネットを通して、小出さんの主張は、時々目にしているので、多くは知っていることではあったが、体系的に読めたのは知識を整理する上でも価値があった。
読みやすく、平易で、分かりやすい。あっという間に読んでしまった。

DNAの幅を0.2mmの幅の糸だと仮定すると、長さは180kmになる、とか。
あるいは、日本の川の全流量/年が4000億トン。それに対して日本の全原発の海の暖め量は、1000億トンで7度といった話は、すごいなあ、と。被ばく事故の話も迫力があった。
事故後8日の写真では元気に見えて、皮膚がちょっと赤いだけ。看護士と談笑していた。
それが、そのまま全身がやけただれ、すさまじい苦痛の中で事故から83日後に亡くなった話。

核の廃棄物をどうするか、とか。
いやはや・・・


関連記事

  1. 2011/07/03(日) 18:15:04|
  2. 社会問題の本|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<The Lost Symbol | HOME | Amazon アソシエイト・プログラムの 4月 2011 月間レポート >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://newagebooks.blog28.fc2.com/tb.php/137-96eb213f
































































以下、本ブログとは無関係の広告

FC2Ad

〕>

